ネズミ駆除に効果的な侵入防止グッズ

ネズミ駆除に効果的な侵入防止グッズ

自分でできる範囲でネズミ駆除に挑戦したいという場合には、粘着シートなどをそろえるだけではなく侵入防止グッズも購入する必要があります。ねずみ対策専門店で販売されており、粘着シートなどと一緒に購入することができます。

自由にカットできるアルミ製のパンチング板

ネズミ駆除の侵入防止グッズとしてたいへん便利なのが、アルミ製のパンチング板です。設置する場所に合わせて自由にカットすることが可能で、ネズミにかじられて破壊される心配がありません。サイズは16センチX24センチのアルミパンチング板が2枚1袋に入っており、2袋セットが3300円で販売されています。また4袋セットなら6400円で、6袋セットなら9300円です。ネズミの侵入経路となっている排水パイプ周辺や家屋の隙間などに設置するのに適しています。取り付ける場所の材質に適したビスを使用して設置します。

撒くだけで追い払えるネズミ忌避具

記事のイメージ画像

ネズミの侵入防止グッズには、撒くだけで効果が期待できる便利なアイテムもあります。撒くだけという手軽さであるため女性でも気軽に使用することができ、繰り返し使用できて経済的だというメリットがあります。鋭い針先が八方から伸びている忌避具で、撒いた場所からネズミがいなくなります。床や天井裏に撒くだけではなく、配管に巻き付けて使用することもできます。クマネズミやドブネズミ、ハツカネズミといったネズミ類だけではなくイタチといった小動物にも効果的です。価格は10個セットが3150円で、20個セットが6100円です。

人気を集めているハードタイプの防鼠金網

ネズミ駆除の侵入防止グッズの中でも、ハードタイプの防鼠金網が人気を集めています。金網であるため広げて使用したり丸めて使用したりと、様々な使い方ができてたいへん便利です。広げて使用する場合には、何重かに重ねて設置するとよりしっかりとしておすすめです。隙間に使用する場合には、丸めて埋め込むことができてたいへんお手軽です。金網シート1枚のサイズは40センチX45センチで、6袋が3780円で販売されています。防鼠金網を設置するときには皮手袋などを着用して、手や体に怪我をしないように気をつける必要があります。

まとめ

ネズミ駆除の侵入防止グッズはねずみ対策専門店で販売されており、アルミパンチング板やネズミ忌避具、防鼠金網などがあります。ネズミ忌避具なら撒くだけで効果が得られるため、女性でも無理なく設置することができます。

比較ページへのリンク画像