ネズミ駆除に気軽に使えるスプレー

ネズミ駆除に気軽に使えるスプレー

記事のイメージ画像

家庭で使用できるネズミ駆除アイテムと言えば粘着シートなどを考える人が多いかもしれませんが、捕ったネズミを処理するのがたいへんだというデメリットがあります。そんなときには女性でも気軽に使えるスプレーがおすすめです。

天然成分でつくられたスプレータイプの防鼠塗料

様々なアイテムを取り扱っているネズミ対策専門店では、天然成分でつくられたスプレータイプの防鼠塗料も販売されています。この防鼠塗料には植物成分が配合されているため安心して使用することができます。人間には害がなくても、ネズミが嫌がるにおいであるためネズミを寄せ付けない効果があります。価格は1本が5600円で2本セットが11100円、3本セットが16500円で販売されています。購入する本数が多くなるほどわずかにディスカウントしてもらえます。様々な素材に塗ることが可能で、電線やケーブル、電材類や電気部品類、プラスチックなどに使用できます。

使用方法と確認しておきたい注意点

ネズミ駆除に効果的なスプレータイプの防鼠塗料は、1本で4平米から5平米のサイズを塗ることができます。開封前には軽く振る必要があり、20センチから30センチほど離して使用します。塗ってから乾燥するまでには、少し時間がかかることを理解して作業する必要があります。感電するおそれがある場所に噴射する場合には、ゴム手袋やゴム長靴を着用して作業することをおすすめします。保管するときには火気や直射日光が当たらない場所で、温度や湿度が低い場所を選ぶ必要があります。暖房器具の近くなどの温度が上がる場所では、破裂する危険があります。

ネズミの侵入防止に効果的な忌避スプレー

このネズミ対策専門店では、ネズミの侵入防止に効果的な忌避スプレーも販売されています。この忌避スプレーは隙間などの手が届かない場所に逃げ込んだネズミを退治するのに効果的で、最大で6メートルまで噴射することが可能です。効果は6時間から12時間持続し、同じ場所に何度も繰り返して噴射するとネズミが寄り付かなくなります。天井裏や狭い場所で使用すると、高い効果を期待することができます。価格は2本セットが3200円で、3本セットは4700円で購入することができます。女性でも無理なく使用することができて便利です。

まとめ

女性でも気軽に使用することができるネズミ駆除アイテムなら、天然成分でつくられたスプレータイプの防鼠塗料や忌避スプレーの利用が便利でおすすめです。手軽に利用できても、きちんと使用方法を守る必要があります。

比較ページへのリンク画像