ネズミ駆除と消毒が一括して頼める業者

ネズミ駆除と消毒が一括して頼める業者

記事のイメージ画像

ネズミが発生したらネズミ駆除に集中しがちですが、駆除した後の消毒も大切なプロセスです。業者による駆除の後に自分で消毒したり他の業者に依頼することがあるかもしれませんが、一括して請け負ってもらえる業者なら便利です。

ネズミ駆除をした後の消毒の必要性

ネズミは下水や排水、屋根裏といった不衛生な場所を行き来しているため、食中毒菌などをはじめとする様々な菌やダニがネズミの体に付着しています。従ってネズミが通った場所はこれらの菌やダニによって汚染されている可能性が非常に高く、きちんと消毒する必要があります。また特にダニに関しては、ネズミが死ぬと死んだネズミの体から他の場所に移動します。特に台所や飲食店の厨房といった食品を取り扱うところでネズミが発生した場合には、ネズミ駆除の後にきちんと消毒することは後々食中毒などのトラブルを引き起こさないためにも必要不可欠です。

おすすめする便利な害獣駆除業者

多くの害獣駆除業者では駆除作業だけが請け負ってもらえて、清掃や消毒はそれぞれを専門とする業者に依頼しなければならないことがほとんどです。駆除と清掃、消毒という作業をそれぞれ異なる業者に依頼するとなると、時間や手間がかかるだけではなくコストも高くなってしまいます。ある害獣駆除業者ではこれら全ての作業を請け負ってもらうことができるため、時間や手間、コストを省くことができてとても便利です。この業者では特に清潔にしておきたい厨房に特化したサービスを行っており、トータルで管理してもらうことが可能になります。

厨房内で請け負ってもらえる清掃業務

この駆除業者ではネズミだけではなく、ゴキブリや飛翔昆虫にも対応してもらうことができます。トータルでの管理を依頼することで害虫やネズミのエサをしっかりと取り除き、繁殖を防ぎます。従って定期的に清掃や消毒を依頼すると、たいへん効果的だと言えます。厨房で請け負ってもらえる清掃業務には様々なものがあり、グリストラップ清掃は14700円からという料金が設定されています。また汚水清掃は10平米の場合に73500円からで、厨房フード清掃はフードのみであれば14600円からです。さらに防火ダンパーダクト清掃は94500円からとなっています。

まとめ

ネズミには様々な病原菌やダニが付着しているため、ネズミ駆除をした後にはきちんと消毒する必要があります。特に食品を取り扱う台所や厨房では消毒が必要不可欠で、トータルで管理してもらえる業者に依頼することをおすすめします。

比較ページへのリンク画像