ネズミ駆除に効果的な粘着シート

ネズミ駆除に効果的な粘着シート

業者に依頼する前に、自分でできる範囲でネズミ駆除をしたいという場合にぜひ利用してほしいのが専用の粘着シートです。ネズミ駆除用の粘着シートはホームセンターやドラッグストア、オンライン通販などで販売されています。

プロ仕様で捕獲効果が高い粘着シート

記事のイメージ画像

ネズミ駆除用の粘着シートは様々な場所で販売されていますが、商品を購入するときには捕獲効果が高いものを選ぶことをおすすめします。あるネズミ対策専門店では幅広い商品を取り扱っており、その中にはプロ仕様で業務用の粘着シートが用意されています。超強力であるだけではなく防水紙が使用されているため、過酷な環境でも使用することが可能です。高性能の特殊粘着剤は波上に塗布されており、ネズミが捕獲しやすくなっています。床の上に広げて使用するだけではなく、使用する場所に合わせて折り曲げやすいようにスリットが付いています。

購入してみる価値がある価格設定

このプロ仕様のネズミ駆除用粘着シートは、60枚セットが9440円、100枚セットが13500円で販売されています。ホームセンターなどでは2、3枚という少量の販売価格が1000円ほどであることを考えると、たいへんお得であることがわかります。はじめは多めに並べて設置することがすすめられているため、場所によっては60枚でも多すぎることはないかもしれません。業者に来てもらえば少なくとも数万円はかかるため、1万円ほどの予算で自分で駆除してみてうまくいけば安上がりだと言えます。ネズミが捕れたら早めに処分する必要があります。

設置例と使用する際の知っておきたい注意点

この粘着シートは家庭にはもちろんのこと、飲食店などの店舗でも使用することができます。耐水性であるためキッチンなどの水まわりにも設置することが可能で、ゴキブリも一緒に捕れることがあります。またリビングにあるソファーと壁の細い隙間や倉庫などでも無理なく設置することができます。ネズミの体にホコリや水分、油分が付いている場合には、捕りにくいことがあります。また隙間ができないようにシートとシートをくっつけて設置するとより効果的で、シートの周囲に新聞紙などを敷いておくとネズミについた水分を吸い取って捕りやすくなります。

まとめ

ある専門店で販売されているネズミ駆除用の粘着シートはプロ仕様の業務用で、高い粘着力があり水まわりでも使用することができます。60セットが9440円とお買い得で、使用する場所に合わせて折り曲げて設置することができます。

比較ページへのリンク画像